2012年4月10日火曜日

はなさくら

忙しい。


そしていろいろあるある。


達観しようとしても腹が立つもんは腹が立つ。ムキー。


 



 


咳は一進一退。


比較的落ち着いている日と、わりと咳き込む日と。


完全に咳の出ない日ってないな。残念ながら。


当初よりはかなり良くなっているんだけども。


 


同僚の指摘。


「かっしーは動揺すると咳が出るんだよ」


ああ、そういえば。


驚きとか呆然とか怒りとか笑いとか、心が動くと咳が出るな。


噛み殺した感情が咳になるのだ。


 



 


若いころのフランス・ギャル見るとゆきこさん思いだす。


おかっぱだからか。


なんとなく似てる感じがするんだよな。


 


"Laisse Tomber Les Filles"が好きだな。


 



 


あ、ヒガシマルうどんスープのCMも知久さんなんだな。


あらびきポークとかうどんスープとか、庶民の食卓のCMソングシリーズだなあ、そいえば煮物上手の歌もだった。


 


その御殿場あらびきでポトフ作った、んまかった。


ポトフの正しい定義をしらないが、きっとソーセージとか玉ねぎとかキャベツとかあのへんのものをローリエとか白ワインとか入れて煮込めばポトフ。たぶんそう。


 


わしわしのラタトゥイユ(=「野菜煮込み」)には魚介類が入りますが、何か問題でも?


 



 


なにげに寄った商店街が、春祭り開催中だった。


テキ屋さんじゃなくて町内会のおっちゃんおばちゃんたちがテントで出店やってた。


公園の鉄棒の前でシャンソン歌手が太もももあらわに営業中だった。 


yanagihara.jpg


月も照ってて桜も咲いていた。


春の夜は寒い。


 



 


明日はびょーいんとびょーいんとびよーいん行きたい。


でもくたびれ果ててるので寝潰してしまうかもしんない。


高蔵寺が果てしなく遠く感じる。ふう。