2012年4月19日木曜日

IGから

廃墟ファンの人のポスト。なぜオオハシ?


花鳥園的なとこの跡地かな。


http://instagr.am/p/JkCGfEhDgL/


 


 



 


G+の人気の投稿から。


これはすごいな間取り図作成アプリ。


http://youtu.be/0X-kmUhPC4Q


しかし、デモだとさくさく作成してるけど、Photoshopやらなんやらの操作と同じことで手練と素人、あと根が雑な人、だと、かかる時間や出来上がりに結構な差が生じるんだろうなあ。


使い手の技量を問わないとこまではまだいかない。


 


G+の新UIにまだ馴染めないこの頃。


 



 


こないだの家マジスパの素は明治から出てる。


写真 12-04-19 3 05 46.jpg


 


写真 12-04-19 3 06 03.jpg


摩訶不思議なインドネシア風スープカレー。


 



 


最近だるくって仕方ないのは、咳のせいか、薬の副作用か、季節のせいか、なんだろうな。


眠くて眠くて。


 


仕事は、毎日忙しいし2、3時間の残業ザラなんだけど前よりだいぶん楽になって、おかげでお弁当作る余裕も出てきて、今は、「お肉をおいしくするお酢」byミツカンにはまっている。


もともと酢が好きで中華料理にだばだば酢をかけたりする。焼きビーフンとか。この酢は加熱してもツンと鼻にこないのがいい。


 


「サーカスの子供たちは毎日お酢を飲まされる」ってすごい妄想力だよなあ、都市伝説のはじける妄想力。