2012年4月4日水曜日

4月の嵐

私のこころの誰にも見えない青い野鳩~♪


って歌ってました、なおちんが、赤エレの後。春の嵐の夜の手品師。


 


春の嵐.jpg


 


気象庁が「外に出るな」っていうくらいの強風、ってどんなの。


わくわくしている自分がいる。いた。


ずっと会社でしたけどね。


刻々、「××線止まりました」とか連絡入る、止まってから知らされてももう帰れねっつの。


 



 


月の集計作業とか終業間際に変な案件にぶち当たったりとか残業続きで疲れたっすよ。


と言うても前の部署よりずっといいんだけど。


前はほぼ毎日8時45分から21時15分まで仕事してましたから。ひどい時には飯もトイレも行けない状態で。


そら体壊すよなあ。


そういうブラックな状態が基準になってるので「このくらいまだマシ」と思ってしまう。怖いわ。


 



 


モクレンがみっしり咲いて、ソメイヨシノがほろほろほころび始めて、花の季節がくるのか、そうか。


花の下にて春、散歩がしたいな、風あろうな、寒かろうな、それでも歩きたいな。