2011年12月11日日曜日

日の涯て

BABBIのひとハコ1,000円のウエハース「ヴィエッネズィ」を(主に好奇心によって)自分用に買うてくる。


 


R0010314_c.jpg


名刺の箱みたいなんに入ってる。ピンクの箱はコーヒークリーム。


 


R0010315.jpg


中身は一個入り。ふた口サイズかな。


ふた口せんえん…価格/口にしてゴディバのトリュフより高い計算だわ。


 


R0010317.jpg


半分にした断面。


 


口の中の水分を奪う、普通においしいウエハースチョコでした。


やっぱり自分で買うものじゃなくて人から贈られる系のスイーツだこれ。


貰ったら嬉しいと思う。箱、可愛いし。


 



 


じわじわ冬支度整い中。


おこたの布団、新しく買いました。


天板60*60のミニこたつなのでどうしても布団が大きいです。


ミニこたつにジャストサイズの布団って売ってないんだよな。


 


買い物ついでにリミックスの爬虫類・小動物コーナーひやかす。


フルーツコウモリとか白シマリスとかミツオビアルマジロとか珍しいのがいろいろいた。


アンデスの歌うネズミ、デグーがでぐーっとしてた。


見た目は二回り大きいスナネズミって感じだけど、デグーってすごく賢くてちゃんと飼い主に懐くらしいね。顎の下なでてもらうとうっとりするとか。


 


ネイチャーテクニカラーのキノコストラップ第二弾が登場してたのでガチャる。


ベニテンの幼菌でました。


ベニテン親子揃った。


お部屋が毒々しいです。


 



 


この日々とこの日々は同時にやってきたから、一方と縁が切れたらもう一方とも遠ざかるのかな。


そんな因果関係はどこにもないか。


でも病気と縁が切れたら医者とも遠ざかる、くらいの因果はあるかもしれないよ。


どこへ行き着くのかわからない日々。目標を持って進むなんてとんだ思い上がりだ。