2011年12月5日月曜日

12月らしさ

そおいや


Suicaのムック本が先月発売されてたはずだけど、本屋さん覗いても見つかんないなあ。


いちお全国販売てことだけど、東海地方じゃ縁が薄いからあんまり仕入れてなかったのか、それとも超人気で即完売だったのか。


 


かわりに猫村さんのお楽しみボックスは発見した。猫村さんノートと卓上カレンダーとハンカチ、クリアファイル等々がセットで2500円。


ちょうど来年の卓上カレンダーが欲しかったので買いかけて、が、カレンダーが月曜始まりタイプなことに気づいて止める。


業務上、カレンダー重要なんだけど、システム上のカレンダーがすべて日曜始まりなのでそれに合わせないと忙しい時にしょーもない(そして重大な)ケアレスミスしそうで怖いのでここは統一したいのよね。


ていうか仕事用の卓上カレンダーくらい会社で支給してくれ、よね。昔は会社やら取引先やらが競うようにしてくれたもんだったがなあ。


 



 


毎年恒例冷え性発動中。


肩が冷えて冷えて仕方ないよ。


しょうがパワーも漢方も効かないよ。


あっついお風呂に浸かって即行おふとん入って寝たら寝汗かいて体表面ひやひやになって目覚めたよ。


かけ湯もやったよカプサイシンも試したよ。


あとやってないのは乾布摩擦くらいだよ。


やるのか。


 



 


TVtower.jpg 


夜、セントラルパーク通りかかったらTV塔が緑ライティングだった。


 


TVtower2.jpg


クリスマス仕様というより、なんかこう、サイケSFな感じ。