2011年12月9日金曜日

攻勢の師走

googleちゃんのぽんこつロボット君シリーズ新作(か、どうか知らんけど)


WS000089.jpg


いちいちせつないやっちゃなアンタは。もう。


 


ロボット…といえば、今年もロボコンの季節であった。眠いのにやってるとつい見ちゃう。


 


そしてこの年末年始はロボット映画が目白押しらしかった。リアール・スティールとかアイム・ヒアとかロボジーとか、なんだい映画界は今ロボットブームなのかい?


ロボジーは見たいな、矢口史靖の新作。


 



 


まだまだ終わらないアドレス変更のお知らせ。


SMSで打った文面をEメールにコピー&ペーストしてちょちょいと文章直したときに、署名を落としたらしいな。


名乗りなしの「アドレス変わりました」メールを結構大量に送ってしまったようだ。


ありがち…やりがち…


まあ「誰からのメールか全然見当もつかなかった」とはけっして言わせないようなアドレスなんですけどね。凝ったおされアカウントじゃなくてさいわい。


 


時にはアドレスを口頭や手書きで伝えなきゃならんことも、まあ年に一度くらいの頻度だけど、あるので、伝えるのがめんどくさいアドレスやこっぱずかしいアドレスは避けている。


口頭で伝えるのがめんどいといえば、ハイフンやアンダーバーはまだ知られているが、オーバーラインやチルダは名称をあんまり知られてなくて「上の線」とか「にょろっとしたやつ」とかいろいろ好きなように呼ばれているな。にょろっとしたやつ。


 



 


猛烈におなかすいてるとこに慌てて食べるからしょっちゅう胃が痛む、胃液がドバっとでちゃうらしい。


わかっていても昼休憩に行こうとする絶妙のタイミングで電話が鳴りやがりあそばしてしかも立て続けに入電というパターン。


こうなると胃炎も労災なんではと思うわ。