2011年2月27日日曜日

二月末

バウルー買った。


 


RIMG1335.JPG


箱の絵がいいなと思った。


 


RIMG1341.JPG


これがバウルー、さっそくねねむさんのチェック入ります。


 


RIMG1343.JPG


入国審査なみに入念に。


 


RIMG1342.JPG


「キケンはないみたいよ」


はいおつとめご苦労様。報告ありがとう。


 


バウルーとは。


ホットプレスサンドメーカーですな。


パンを挟んでコンロで焼きます。


 


キッチン雑貨屋さんで探すと電気式のホットサンドメーカーはよく見かけるけど、こうゆう直火式のはあんまり見かけない。


電気のは余熱に約5分、焼きに5分かかる。


直火式はオモテ・ウラ焼いて3分くらいで焼き上がり。


いらちなので直火式が欲しかった。


というかむかーし実家で直火式のホットサンドメーカー使ってたのでなんか気心が知れてて。


店頭にないのなら、と、めずらしくポチりました。


いろんなメーカーから出てますが、今回はお値段やや高、でも使用者の評判がやたらにいいイタリア商事の「バウルー」購入(※日本製)。


このオトコの大胸筋みたいな絶妙な曲線が、潰しすぎずなるすぎずイイ感じにパンをプレスしてサクサクにしてくれそうだったので。


届いたその日にさっそく定番のハム&チーズのホットサンドを作る、旨い。


だがしかし、おいしそうな写真が撮れませんでした。


 


これからパンが美味しくなる季節です。活躍してもらいます。


 



 


3月は。


オージャのダンス公演とおぐまさんの演劇教室の発表公演が完全まるかぶりで。


クレジット的にはオージャ美術担当は田岡さん、おぐおぐ美術担当はハイジさんという別動隊体制になってて。


しかし、まあ、なんだ、大変だ。ハイジさんに会ったら「日曜までの三日間で布地150m縫わなきゃいけない」とか言ってはったよ。


フレフレハイジ。エール送る。


そんなわけでハイジーオレンジ。3Dバージョン。


 


HI-G_3D_s.jpg


はじめての3D作画がハイジーオレンジ、と。


予想はしてたが3D重いよ。いろいろ試してたら固まりかけたよ。


あと缶の口がステイタブになって長いのでプルトップの形状がもう思い出せないよ。