2011年2月17日木曜日

むかしはものを

そいえば今池のピアゴ(元ユニー)が今年度いっぱいで閉店するとかで、ぼちぼち各階売り尽くしセールが始まっている。


馴染みの深い大型スーパーなので閉店の報はショックでしたわ。


クルマの無い身には街中駅前の大型店舗はありがたく、折々に収納家具だの寝具だの買っていたんだのに。


ネットでお買いもんするのあんまり好きじゃないのよね。利用は已むを得んときにとどめたい。リアル店舗好き。


 



 


110206_1209.JPG


小学校の掃除道具入れ


 


投票日、それは児童・学校に無関係な者たちが堂々と校舎に立ち入れる日。


今どきの小学校はエアコン付いてるよ!とか、あ、でも技術家庭教室の箱馬っぽいイスはわたしらの頃と一緒だ、とか、きょどきょど観察。投票日の不審者。


 



 


いい歳なのでちゃんとおとなしく大人にして黙っとればよいものを、どうにも、うずうずとこらえかねて、もう、なんだかね、拗ね中年ですよ、とほほです。


明日はいい子になります。