2011年2月16日水曜日

フレイク

三日も続けて休みがあったというのに、最終日の夜に絵を描きはじめる無計画者。


よんじゅっちゃい、いつでも夏休み最終日状態。


ねむねむではじまる一週間。


 


そろそろ春やねえ、と、いうことで、「雪から花へ」てな絵を描きましたらドカ雪降りました。名古屋平地部じゃあ積もるほどの雪はなべて「ドカ雪」です。


交通機関乱れまくるったら。


 


雪から花へ


 


雪のこと六花ともいいますね。「六花亭」の六花。


牡丹雪て言葉もある。花に属するイメージなんだな。


 


寒くなるのか暖かくなるのか、明けるのか暮れるのか、どちらにも見えるしどちらでもある、しののめの空の色みたいな季節ですね。