2011年1月6日木曜日

かぜっぴき

おかっぴきみたいな響き。

新年そうそう仕事始めから風邪をひき、しかし休める状態ではなく、悪寒と全身の痛みにひーひー言いながら仕事して帰宅、最寄り駅から自宅までたった3分の距離をタクりたいほどだったさ。
しんどいのは熱が出るまで、即効寝て汗だくで目覚めて測ると8度超え、あんなに痛くてこわばって一歩あるくのもしんどかったのに熱出たら急に体が軽くなる。ふしぎよね。
その後1、2時間おきに汗かいて目覚めて着替えて、を繰り返し、やっと朝方7度台前半に。着るものとタオルがなくなったので洗濯。
8時、7度2分、ビミョーな感じ、今外出するとまた熱上がりそう、遅刻連絡して解熱剤服んで平癒祈願中。

それにしても発熱時の汗ってすごいなあ。
洗濯ものが重いわ。