2011年1月10日月曜日

だもんで

8度5分から7度2分までをいったりきたり、で、熱下がった隙に会社行って残業してまた熱上がって、でもまだ仕事、ああしんどい、土曜日は病院、インフルエンザではないのを確認してひたすら療養の三連休。


ひたすら療養ゆうてもセルフ看病せなならんので、お買い物行ったりお洗濯したりうどん作ったり生姜湯作ったり洗いもんしたりゴミ出したり、忙しない。


熱出すと猫が添い寝します。


真夜中に添い寝しようかやめようか迷ってお布団を出たり入ったり出たり入ったりするのはやめていただきたい。


 


病院の待合のテレビでダークダックスの人の訃報みる、「ダークダックスのゲタさんだー」とっさに浮かぶのがヤジキタなのは、いずこも同じかな。銀色のはるかな道。


 


長引くとね、飽きるんですよね。療養に。看護にも。


だもんで短期決戦でパッパと治ってくれないと。