2011年1月17日月曜日

銀色の道

雪降り積む。


休みでよかった!今日は外出ないで過ごすぞ!と朝から誓うがそんなタイミングで猫フード切れる。


あああん。


遠い遠いはるかな道は冬の嵐が吹いてるが♪ってもうほんま車道歩道の区別なく銀色の道をとぼとぼ猫ご飯買いに歩いた。


風があんまりないのが幸い。


 



 


電車通勤するようになって電車の事故が気になるようになった。


というかよく帰宅時間を狙って人身で電車止まる。


会社行くより家帰る方が難しくて危険な罠なのかもしれませんね。雪山も遭難は下山時が多いっていうしな。


土曜はJRと近鉄とでそれぞれ駅で人身死亡事故があったらしくて新聞に並んで記事が載っていた、で、JRは事故後2時間後に運転再開、近鉄は19分後に運転再開とあった。


ん?近鉄復旧早すぎないか、と思った。状況にもよるか。いやでも19分て。年末のJRでは接触軽傷でも1時間止まってたけどなあ。


 



 


改造内閣の経済産業大臣、海江田万里ですか。情報処理春試験に受かると今度は海江田万里署名の合格証になるのだな。


いやこないだの経済産業大臣の名前が誰に聞いてもピンとこないって言ってて。馴染みのない政治家っていますね。


海江田万里は「財テクブームの人」という印象くらいしかないけど、とかく名前がかっこいいよなあと思う。


 



 


先週末の。


田岡さん「LOVEずっきゅんが聴きたい」


ハイジさん「え、ドドスコ?」


ととこ&柏「それ違う」


ハイジさんが相対性理論を知らず田岡さんが楽しんごに心当たらなかったため、説明するのに非常に骨が折れました。というかコントでした。相対性理論というバンド名はこんな混線コントのネタにはうってつけで説明すればするほど酔っぱらいが混乱しなさります。あああん。