2010年11月7日日曜日

小春日和

土曜日、よいお天気だったので飯田街道散策。


菊里町から吹上までずんずん。


飯田街道もこのあたりの区間は駅から少し距離があるせいか、ひなびててええ佇まいのお店が並びます。


まだまだ金木犀も香ります。


101106_1553.JPG


もうやってないのかな、歯医者さん。


 


101106_1601.JPG


お茶屋さんのちゃっきり娘。


 


えー感じのごはん屋さんや飲み屋さんもあるんだけど、このあたりには出かけないもんなあ。ついでがないというか。


 


どうも最近体調と気分が連動してよろしくなく、歩いてると時々下腹から下肢にかけてひきつり痛む、心当たりはあるよーなないよーな。


前から何回か卵巣の腫れを指摘されているので場所的にそれかなと思う、だいたいほっとくと二週間くらいで元に戻る。


お腹の違和感が気になるせいでか昨夜は「おめでたですね」と受胎告知される夢をみた、買ってもいない宝くじが当たったような気分でしたわ。


ぽかぽか陽気の昼下がり、ゆっくり歩き歩き、休み休み、飯田街道はそうゆうのに丁度よい。


途中でケーズデンキに寄ってそのまま嵌ってしまい、散歩終了。


 


夜、長久手の流山児観劇チームから飲みのお誘い、イワヲさん七緒さんも一緒とのこと、調理の真っ最中だったのでキリをつけてもたもた出じたくしてたら散会してしまい、


結局タピオカさんトトちゃんとぱうぜ。


ごはん食べてビール飲んだらダルさ噴出。すぐに退散。


月曜、ぱうぜ20周年だそうです。