2010年11月11日木曜日

ひえてきた

さて先方の都合で始業が半月ずれ込んだため来月半ばまでなかなかハードピンチな懐事情であります。


しかし、冷蔵庫の残り物で今週いっぱいもたせないといけないなーと思っていたところ急に母から電話きてうなぎごちそうしてもらったり、はまじからエクセル初歩講座頼まれて晩ごはん奢ってもらったり、なんだかむしろ普段より食事情に恵まれています。有難いことじゃ。


捨てる神あれば拾う神あり。


あれもこれも裏目に出てにっちもさっちもいかなくなって精神的に逼迫するころに、ちゃんと、なんとなくうまいこと救いの手やら抜け道やらが与えられて、そんでなんとかやってこれています。


茨の道のサービスエリアみたいなもんかな。


有難いことですじゃ。


 



 


情報処理のおべんきょを続けようかどうしようか、目標は基本情報技術者の資格で、別に資格マニアでもないし仕事にそれほど有利な資格でもないけど、好きなことの試験ってそれなりにおもしろいし、なにより「ITパスポート」っていう資格名称がすごい胡散臭くてとても国試とは思えないうえに世間にまったく浸透してないのでもういっこ上の資格取ろうかなあ、っていうなんじゃーそりゃーな理由。


午前の試験はいけそうなんだけど午後がたぶん厳しいなあ。試験対策みたいな勉強をするよりなんでもいいからプログラム覚えると午後は簡単ですよと人は言うが簡単なプログラムを修得するのが大変なんじゃとも思う、素人にもとっつきやすい言語ってあるかしら、よんじっさいのHello World。


 



 


二人で歩いたうれしさに イクツモアルイタ♪


 


すっかり冬です、自転車のハンドル握る手がつめたい、寒い寒いと言いながらそれでもいつまでも自転車で走る。