2019年5月4日土曜日

改元つき5月

生活をしに来たわけではありません、とは言え「生活」部分にいくばくかの潤いや安らぎがあった方がいいのは確かです、長期滞在。
稽古場近くにご年配のマダームが個人でやっている喫茶店を見つけたので早くに宿舎を出て寄ってみた、明るい店内さわやかな緑道、全席喫煙可、猫好き、モーニングセット11時まで、もう理想的喫茶店。日参したい。できるかな。

喫茶店に行くくらいの余裕ができた…とも言えるしそういうプチな楽しみがないと腐っていく状態とも言える、まあ、落ち着くところがないですからね、いろんな意味でね。

裁縫でも掃除でも芝居でもやることなすこと裏目にでるときってある、「今日はそういう日なんだ」と思ってもう動かないようにする。そういう時はどんどん卑屈になっていくので「他の人はそういうことないんだろうなあ、『裏目に出るもなにもそもそもなんでやろうと思ったんですか』とかそんな感じなんだろうなあ」と勝手に脳内他人に見下されてより落ち込む。どうせいらんことしいだわ。

細々した買い出しで何回か下北沢行ったよ、
「また駅の状況がかわったよ」「もうどこがどうなったか全然わからないよ」といろいろ噂には聞いていたが、ありゃこりゃわからんねー。
なにげに今までの足取りで小田急改札をくぐってしまいそうだわ、ピーコックの位置から自分の所在地を確認する。

以前、電柱・電信柱に関する基礎情報を読んでいたら「柱種標の位置は地上高2~2.5mの高さ」と記載されていて「高すぎね?1.5mくらいのとこにあることね?」と思ったのであるが。
名古屋あたりはだいたい歩行者の目線の高さに埋め込まれているのに対して、東京の柱種標って高いとこにあるのね!なんの違いなんだろう?
NCポール
バケット車を停めておけなさそうなほっそい道が多いからいちいち登るんだろうなあ、大変だなあ。名古屋市は道が広くてその点は便利ですよやっぱり。