2019年5月10日金曜日

或いはドリフの盆回しフェイズ

東京滞在もひと月となりまして、つまり折り返しを過ぎています
あとはもう
序破急で言えば破と急を残すのみって感じですよ、いやそこが肝心なんだけどさ
長い序であったことよ

そいやこないだしげちゃんの個展みに池ノ上のギャラリー行ってきた、その途中の雑貨屋?ギャラリー?の店頭に薪能のチラシ置いてあって、ほう、野外で道成寺とは珍しいなとよく見たら観世喜之師の名前が目に入って、しげしげチラシ見てたらご店主が出てきて「お能に興味がありますか?私もここで習っているんですよ」「九皐会ですか」「ええまあ」「九皐会が好きで以前観に通ってましたよ」とかなんとかお話しした、なんだかなつかしい日々のことである。

どうぞ観に来てくださいと言われた薪能は甲府の武田神社、しかも5月25日とあってはもうぜったい観に行けないやつであるが(こっちも本番中)、チラシは頂いてきました。


さあ1001初日は来週に迫っていますよ