2019年5月22日水曜日

折り返し

うーん。
寝不足とカフェインの摂り過ぎで絶不調だすよ。
眠だるいから覚醒するために昼間カフェイン飲料(西友のみなさまのお墨付きエナジードリンク)を飲む、夜明け前に胸痛で目覚める、寝不足になる、眠だるいからカフェイン飲む、もう無限の悪循環。いや因果関係に思い当たってからエナジードリンク断ちしましたけどね。コーヒーは飲むけど過剰なカフェイン摂取はやめましたよ。体質とか体調とかいろいろ省みて。じわじわ回復を待ちます。


どうぶつをもふもふすると交感神経の活性を抑制することができるのです。カフェイン摂り過ぎでしんどい時はわんこにゃんこを撫でくりまわすのが効くのです。
マリちゃん
コロちゃん


普段の公演だといわゆる「客出し」って慣習があって、
公演直後に客席出入口とか劇場玄関とかで出演者が並んでお客さんのお見送りをして、その場で見知った顔やはじめての方から直接感想を聞くこともあるんですけど。
今回はメイクや衣裳のままロビーに出るのは厳禁とのことなんで当然お見送りもなく、直接感想を聞く機会がないのね。
SNSですごくざっくり「初めて観て驚きました」「技術に感動しました」という有難いお言葉を目にしてはいる。もう少し突っ込んだ感想を聞きたく思うんだけど、お客さん交えた本番後の飲み会とか、メイク落として着替えてちょいちょい本番後の始末をして楽屋の整頓して会場につく頃にはだいたい席が空いてない。ので顔だけ見てすごすごと帰るのを繰り返している。初台には広い飲み屋さんが無いんだなと知る。
勝手が違うね。なにかと。


いよいよ後半戦ですね。

ゲネではランタイム2時間20分だった今作も回を重ねて2時間11分まで濃縮されました。ゲネの後はテンポを整えるためのセリフカットが2行程度あったくらいなので、もうひたすら全体のリズムやらテンポやらが良くなった結果の時間短縮です。すげーね。