2018年12月30日日曜日

あぞまんといそのけ

アニメ版サザエさんの東芝一社提供が終了してアマゾンやらなんやらが新スポンサーについたとは聞いていたけど、
その余禄というかなんというかで、アマゾンプライムビデオでサザエさん配信が始まってたのね。
1969年サザエさん。
テレビ番組や世相の話題で「あたし生まれる前だわー」と言われることはあっても言うことはめっきり減ったこの頃(特に今年の年末は「平成年間振り返り」の話題が多いから余計ね)、あたし生まれる前のサザエさんだわー。
オープニングのイントロのアレンジが違ったり顔が違ったりノリがナンセンスギャグだったり、長寿番組ってのは時代に合わせて変遷してくから長寿なんだなーって思ったりした。
ぱららっと観たとこ特に辻真先回がサイケでサイコでナンセンス度が高い気がします、何度も言うようにネット環境がよろしくないのでまだちょいちょいしか観てません。オープニングに3番使ってた時期とかあるんだね。

早くに名乗りを上げてたのは高須クリニックだったんだっけ、高須さんがスポンサーになってたらやっぱ甚六さんあたりが包茎手術に行く回ができてたかしら