2019年1月4日金曜日

2019

背中をマジックテープで寝床に貼り付けられたように重怠い朝、ただ今正月3日です。ハードな年明けとなりました。五十絡みにしてチームの中で最年少なんですが上の方たちの気力体力集中力に敵いません。なんであんなタフなんだ。社内会議だったら休憩挟み挟みやるやつをノンストップで2日連続で。タフなボスたちに恵まれて未来は作られていきます。めでたいなっと。

さかのぼって大晦日は紅白を聴きながら角煮を作りながら色塗りをしてましたよ。ほぼ聴いてましたがイケリョウを探せ大会にはちゃんと顔上げて参加しましたよ。
色塗りは供養ですよ。報われない作業に彩りをシリーズですよ。シリーズ化するほどあるんだね。

元日の午前中はフリータイムだったのでヨーグルトケーキを焼きましたよ。
チーズケーキを焼きたくなって検索してトップに出てきたレシピが「チーズの代わりにヨーグルトを使用したヘルシーケーキです」とのことで、材料が入手しやすいので焼いてみたけどやっぱチーズケーキじゃないわこれ、であった。
さっぱりしていて中年向きですけどね。

長期休暇だというのに写真の現像はさっぱり手付かずですよ。

愛じゃなくて主義で繋がっていれば離れることがないって友達のご両親が言ってたっけなあ。大方は主義なんかないし愛とか気力だけでやってるから愛想や気力が尽きるとそこで終わっちゃうんだな、いや何によらずそういうことなのかなって。

主義もないし愛もないし気力も体力も乏しいけど着かず離れずで何とか切り抜けたいなあ、どうかなあ。