2018年8月26日日曜日

果物

桃とモッツァレラの次は桃のアールグレイマリネが流行りだそうで。
そっかーおいしそうねーと言いつつ、水で冷やかした桃を剥いて素のまま食べる。剥いたら食べたいの。

週末はハイジさんの誕生日でチーズ三昧した、夏野菜焼きラクレット掛けとかめずらしいもの食べた。アルプスの少女の方のハイジが山小屋で食べるやつだ。「犬小屋の洗ってない毛布の匂いがする」とか言いながら本場のチーズ、この犬毛布旨い。

夢に DD51がでてきたなあ、「解体されたはずの原色が!?」って夢の中で騒いでた、あれわたしそこまで鉄子じゃないよ?

愛知は今年それほど雨の被害もなく暑い夏だったので果物が豊作。いちじく甘い。
シャインマスカットやいちじくが出回って「もう夏も終わりかー」と思うけど気温38度、まだまだ特殊な夏だな。