2018年8月20日月曜日

ぼんあけ

ひつこい夏風邪もなんとか病み上がったようです、
が、寝不足とかだるいとかいろいろでライブ行かないでかわりにCD購入。
名古屋駅に出たついでにCD屋、と思ってなにげにタカシマヤの新星堂寄ろうとしたら、いつのまにか撤退していた。
百貨店に百貨が無いなんて。
町のCD屋が潰れてく話は聞いてたけど、そーかもう駅前デパートでさえダメか、
いうても名古屋駅近鉄百貨店にタワレコあるけどね。

こないだアリちゃんが三重県だと鈴鹿のベルシティしかタワレコ無いって言ってたっけ、というか鈴鹿にはあるんだな、なんかベルシティが凄い都会的って思えてきた。
ベルシティ今改築中なんだったっけ?
あ、改築中は津のサンバレーの方か。

とかなんとかそーゆー感じで集団行動『充分未来』購入。

急にいろいろ動き出したり、急にピタッと連絡途絶えたり、動きたいのに動けなかったり、なんか、いろいろあるよね。

また暑くなるって噂です。
足助で避暑したーい。



たとえば。

「いじめられるかもしれないから目立たないようにしておきなさい」
っていう言説には、いやそれいじめる側が悪いんだろ、その理屈おかしいだろ、って言えるんだけど
ターゲットが自分じゃなくて自分の子とかだったら「いじめられないように大人しくしておきなさい」って言っちゃうかもしんない。
自分以外のものを守らなきゃっていう意識は往々にして人を過保護にします。
そうは思っても、なかなか、何が無謀で何が無責任で、何が適度なんだか、渦中にいるとわからないものね。