2018年8月9日木曜日

夏風邪中

ちょい前にしげちゃんとお茶した時「東京ゲゲゲイのリーダーが火田詮子そっくりで」と聞いてYouTube探して観た。
あー。「さよならダーリン」のPVを詮子さんだと思って見ると2度楽しめるかも。

インターネットやYouTubeの玉石混合感、メインカルチャーもカウンターカルチャーもサブカルチャーも、王道もアングラも等しく同じ土俵の上って感じはたまに面白いな。


名古屋では8/15に集団行動、8/21に戸川純with vampilliaと今月プチ真部脩一祭りが開催されます。
どっちかは行きたいな。夏風邪治るかな。


「相対性理論」もだったけど「集団行動」てのも検索しにくいバンド名だな。
関係ないけどスポーツ競技に「集団行動」ってあるよね、一糸乱れず行進したりフォーメーション変化させたりするやつ。あれ実は割と好き。気持ち悪いけど好き。軍隊とかじゃなくて競技としてあるっていうのが面白い。
昔水谷さんに、各種の映画から一糸乱れぬ集団行動の場面ばかり集めて編集したビデオ見せてもらった、あれを思い出すな。


来月は9月って思ったら突如「今年ももう終わり」感に襲われました。恐ろしい。

淡々とただ淡々とできることをやっていきますよ。それしかないですよ。