2018年8月22日水曜日

ゆく夏や(37℃)

お盆も過ぎたし松屋のトマトカレーも食べたしモスのナンタコスも食べた、
もうわしわしの夏は終わったな、って思った。
でも日中37℃なんだな。

花火とかBBQとか香嵐渓でホタル見たりとかもしたいなあ。


ゆうごりんが「iPhoneの標準カメラがQRコード読み取るようになってた」とかなんとか言うのでその手には騙されないぞーと思いながら佐川急便の不在票をかざして見たら読み取ったわ、ステキ。
あとたぶんおんなじくらいのアップデートでGIF動画が標準のアルバムで再生されるようになってた。iOS11あたり?これでGIFビューアーアプリも削除できるわ。

ニュースサイトの広告とかでしょっちゅう「iPhone神アプリ30選!」とか「今まで入れてなかったことを後悔するレベルのアプリまとめ」とかいうのが出てくる、でも中見るとたいていどーでもいいアプリばっかり、「美しすぎる◯◯」くらい信用できない。

いつのまにかiPhoneの画面の動画キャプチャができるようになっていた、標準機能の向上に目を見張るわ。

LINE入れたらメール(Gmail)で返信打ってる間にiMessageが届くわLINEのメッセージくるわ着信あるわ、なんかてんやわんやだよ。身体は一つしかないんだよ。つうかやっぱ連絡ツールは絞りたいな、前回の連絡は何で来てたんだっけ?って探したりするのめどい。


車の芳香剤のCMで「芳香剤のにおいもキツイ~」
ってなかなか攻めたのが流れてますね。
お洗濯の柔軟芳香剤も「生乾き臭もイヤだけどこの芳香剤もかなりイヤ」って思うことわりとあります。

においでごまかすのには限界があるよねー。