2016年9月4日日曜日

ちゃやあそび

ちょっとしたキッチン雑貨を探していて。


お手頃なのを見つけたんだけど色のバリエーションが無くて、でもそのお店に無いだけで大型店に行けば色の選択可能らしいと知り。


エコ切符で電車とバス乗り継いで名古屋茶屋のイオンまで行ってきた。


いや遠いこと。気分は初秋の小旅行。


行きはエコ切符使えない路線だけどあおなみ線を利用。10年ぶりかなあおなみ線乗るの。途中に貨物施設があるのでコキ104や大量のコンテナやND552なども見られて楽しい。働く電車好き。


 


イオン名古屋茶屋店に行くにあたってアクセス確認しようと検索して出てきた情報。


  image.jpg


最初に出てきたページが「イオンスタイル」のサイトで、そこのアクセス案内ページだとこういう機械的なゼンリンデータがばーんと表示される、徒歩45分て。


「イオンモール」のサイトにはもうちょっと親切な公共バス情報が載ってます。ちなみにシャトルバスは無い。辿り着いたときの陸の孤島感が半端なかったですよ。


 


でイオン着いたら映画館あってゴジラやってたんでついでに観る。


それとフードコートでドラゴンクレープデリのクレープ食べた、シンプルなのが食べたくてシナモンシュガーをオーダー、なにこれ美味しい。外はサクサク、中はモチモチ、みたいな。ラシックの地下にあったときに食べておけばよかった、茶屋なんて滅多に来ないし。


 image.jpg


くいさし。


 


「外はサクサク、中はモチモチ」と形容しておけばもう大抵の流行りの美味しい甘味が該当するのではないかと思います、安易なようですがしかしやっぱり「外はサクサク、中はモチモチ」は最高だな。


 


image.jpg


当てはまらない例。


 


外はモチモチ、中もモチモチ…かなあ。この季節の限定商品、完熟いちじく大福。


image.jpg


看板に偽りなし。ものすごくいちじくなのです。