2016年9月10日土曜日

鰯雲

人少ない・締め日・クレーム事後処理多発・突然のサーバ変更


と、休まらない月初め1週間であった、疲れて家帰って食欲なくてキャベツの千切り食べながら寝落ちする日々。一旦きれいに治まった湿疹が暴発しとる。眠い。痒い。辛い。


 


アタシに相談なくサーバ変更とかしないでくれる!?ていうかもうちょっと仕事が落ち着いてる時期にやってくれない!?って悲鳴を上げた、ま、言うだけ無駄なんですけど。


 



 


疲れてくると被害妄想が膨らみます。


「あたしの行きつけのイオンだけ品揃えが悪くされる陰謀」的な。


 


詰まんないなあ、感情なんかは無かったらいいのになあ。


 



 


iPhone7の発表の裏でひっそりと、iPadやらSEやらの既製品が一斉値下げしてた、SEの64Gが5万円切ったなあ、これは買い時かしら。


 



 


シン・ゴジラの何にそんなにはまっちゃったんですか、は、訊かれる。


だって好きなんだもん、で、別に理屈で答えがあることでもないと思う、強いて言えば、伊福部昭の名曲がここって場面で使われてるのが気持ちいいとか、何気に近未来東京駅の完成図が見られる(八重洲地区および常盤橋街区再開発ビルが建ってる)とか、通勤電車や戦う車や働く車の活躍が見られるとか、うん、でも、パーツで好きになるわけでもないでしょ、だって観たいんだもんとしか。


 



 


そら鰯雲。


たぶんまだわたし妄想の階段を上っている。


醒めたらアレのアレみたいに目鼻と悲鳴だけ残して真っ逆さまなんだわと思う。


だけどまだ上っていく。


雲の上行くって。