2016年9月19日月曜日

こんなん

貴方が噛んだ小指が痛い、ではなく、自分で剥いたささくれが痛い。例の「思ったより生肉に繋がっていた」ってやつだよ。いてーよ。


 



 


お出かけから帰ってきて地元駅で別の観光スポットのポスターを見た瞬間に「あっちの方が良かった!」と言い放たれてとてもガッカリ&しょんぼりな休日。えー。それ言っちゃうのー?


なんか疲れが出ちゃう。


 



 


カズオ・イシグロとイサム・ノグチを稀に取り違える。


いっこも似てねーよ!


どっちも名前だけ知ってて作品(つうか製品つうか)に縁が無いので名前の中黒しか印象に引っかかってないんだろうな。


なんと大雑把な分類か。


 



 


味の想像がつかなくて買ってしまったいかソーセージ、日本ハムの新製品。


image.jpg


いかに練り肉を詰める新発想。


いやいや、ご飯詰めるくらいだし今までこの発想が無かったのがむしろ不思議か。


 



 


豊洲新市場盛り土問題。


さっきNHKのニュースで「関係職員の間で認識がずれたまま議論が進められていたことがわかりました」とか報道されてた。


認識がずれたまま進む議論!


「ではこの件に関してはそれ(盛り土有り)が最適という結論でよろしいですね?」


「はい、その方向(盛り土無し)で計画を進めます」


みたいな?


すげーな、三谷幸喜のドタバタコメディみたい、三谷幸喜よく知らんけど。


 



 


行くたびにくれるので増えゆくステッカー。消費するあてはないのよ。


 image.jpg


パンフに「ネタバレ注意!」の封帯するくらいネタバレに気を使ってたのに入場時に名台詞ステッカー配布って、わりと台無しじゃないのか?それはもういいのか?みんな2巡目以降なのか?


 


リアルに身近な人たちは「面白かったよ」と勧めてもあらすじや感想をググるだけで観に行かない人たちばかりなので語る相手がおりません、幸か不幸か。幸か、幸なのかも、早口で熱く語る姿とかあんまり人前に晒したくはない。


 


鉄ちゃん前上長にも勧めたけど観に行ったろうか。


 


働く電車が好きです。


日常の通勤電車も好きだけど貨物関係はもっと好きなのであれがもしDD51やDE11にタキコキ連結だったらヤバかったなと思います、ヤバイの意味が自分でもわかりませんけどヤバかったのです。


 


初期はやわこくて水平でぬめぬめしてて進化した末に硬くてでかくて屹立するのってちんこのメタファーですよね!とか言ったら真面目なファンに殴られるかな、自重を支えるために外殻(外骨)化した故の外皮の頑丈さですかね、ともっともらしい考察もしておく。


 



 


美容院の店先に飾られていた古い美容院椅子。


image.jpg


この朽ち方がおどろおどろしくて、「これまでに数えきれない悪党どもを始末してきた電気椅子だぜ」と言われたら信じそう。


image.jpg


 



 


あ、おぐおぐだ。


あ、年齢が伏せられてる。下欄の人は年齢乗ってるのに。なんでだろう。


image.jpg