2016年8月28日日曜日

終夏

ある日の新聞の全面広告。


「お葬式でTポイントが貯まります」


…新しいな!


 



 


また別の日の新聞の新刊広告。


『聞いてビックリ「あの世」の仕組み』


…そもそもビックリだよ!なにかと!


image.jpg


これノリとしては昔の丹波哲郎霊界シリーズだよな。


 



 


何年ぶりかでミニシアター以外の映画館に行くようになってへーと思ったこと。


一帯がキャラメルポップコーン臭い。


「映画館でポップコーン」って、「気になる臭いがしない、食べる時に音がしない(小さい)」っていうのが定番化した理由じゃなかったっけ。


なんでわざわざ超臭うキャラメルフレイバーにしますか。


と、怒り新党の投稿みたいな疑問を持ったが別段怒りは感じていないのであった、まあ「へー、今はそうなんだなー」って思ったくらいです。


 


においといえば4DX上映では石原さとみの登場シーンでいい匂いがするらしいですね、じゃあもちもん「少々臭います」の場面では少々臭うんだろうな?


 



 


大きい映画館に行かなくなった理由は昔たて続けに痴漢に遭って腹が立った(お金払った上で観賞の邪魔されてお触りサービスを強要される理不尽)からであるが、今時のシネコンは指定席だしシート巾広いしすっかり安心できます。ナオミここに住む。


 



 


ふと。


「東洋」という言葉の昭和くささを思う。


「東洋一」、「東洋の○○」言わなくなったね。


東洋いいよね。


ふたたびの東洋。


 



 


image.jpg


マニヤな本だなあ。


廃線以前の未成線特集本。


面白かったよ。


 



 


炎天下歩いてて唐突にこの看板が目に入ってなにかと思った。


image.jpg


ねずみ。と言われましても。