2016年8月4日木曜日

カイコ資料3点

さて、前回の話題に続けて。


先日亡くなった永島卓元市長の、碧南にあった画廊喫茶アトリエについて、おぼろな記憶ばかりで傍証がなく。


こんなときインターネットというのはお役にたつ情報箱のはずなんだけど中途半端に古いことってインターネットちゃんは苦手よね、最新情報とマニアックなくらい古い出来事は得意なのにね。


結局紙の資料に頼る、あ、高丘のアフタートークイベントのDM出てきた。


アトリエ1993.jpg


そっか、この写真展に合わせたのか。


潮風が寒いなと思いながら衣浦港を見に行ったのを覚えてるな。


 


あとやっぱり画廊喫茶アトリエでやったという田岡さんの個展のDMも出てきた。


アトリエ1986.jpg


オージャカンの碧南公演が実現するのは世紀変わって2008年のことだけど、こんな昔からなんかかんかとご縁はあったんですよね。


 


それから、上のDM探してファイルごそごそしてて見つけた雑誌の切り抜き、


CHEEK1995.jpg


あっこれ確か「チークのモチヅキさん」が初めて取材に訪れた時の記事だ、1995年初夏頃七ツ寺前、なんでだったかこの時わしわしも七ツに居た。きこりの会の稽古とかだったろうか?