2015年8月28日金曜日

そばそうめん

うちの近くの昭和な居酒屋さんでハイジさん田岡さんと食べ飲み。


 別段高価いわけでも、敷居が高いわけでもないのだけど、学生さんとかは入ってこない感じのたたずまいで実際昭和なお客さんばかり。


 


そばそうめんという謎メニューを注文。


image.jpg


ほんとうにそばのそうめんだった(そうめん並に麺が細い)。


後で調べたら福井の特産らしい。


 



 


夏の終わりはハンズメッセとともに。


今年は薄刃のノコギリ買うんだ。


あとタオル買うんだ。


 


昨年は珪藻土のバスマット買いました、なかなかいいですよ、重宝してます。欠けにくいデザインのを選ぶのがコツな気がします。