2015年8月20日木曜日

盆の向こう

水のところは、青と、白に、ちょっと黄色をまぜたのをぬって、それから、水をたらしてにじませたら、ちょうどいい色になりました。


 


…的な夏休みもあとわずかですね。絵は描けましたか。自由研究はまとまりましたか。漢字の書き取りは部首ごとに書いても特別早くは終わりませんよ。


 


9月がずいぶん先のことに思われておりましたが、トモヒロさんが「あと2週間で本番」と言うのを見て、ぎょっとしました。まだスイカも2回しか食べてないよ。


 



 


筋腫のせいなんでしょうが、大貧血でうんざりしてきました。生き腐れという言葉が浮かびます。お腐れ様です。


 



 


image.jpg


懐っこすぎて撮れない虎兄弟。


 



 


不二家の新商品、「みたらし味マカロン」も気になるところです。食べたいわけではないけど、どうしてそうなったのか知りたいという意味で興味が。