2015年8月25日火曜日

のろいことなら猫でもする

SIMフリーで通話とSMSに特化したケータイ、FREETELのsimple、満を持して発売。そして即完売。


製品発表を聞いてから1年以上、びっくりするほど発売まで時間かかったな〜。そしてこの1年、ずーっと待ってた人がいたんだなー。


なにげにオンリーワンだもんなあ、海外行く人とか2台持ちの人とかに需要はありそうなもんなのに。


 



 


フィンランドのサンタクロースオフィスが税金滞納で破産、というのが最近の心わしづかみトピックスです。


 



 


D5300の愛称はでごぞうちゃんに決まりました。


まだ使ったことない機能もたくさんです(特殊効果とか)。


あと水準器機能は装備されてないことを今さら知りました。「柏の水平」は続く。


 



 


お昼の炭水化物はほぼ麺類しか食べていない夏、だけど「絵に描いたような冷やし中華」をあまり食べていない夏。


会社の近所の中華料理屋さんは、黒酢涼風麺だの冷やし胡麻坦々麺だので、あの昭和の中華料理屋さんや大衆食堂のランチで見たような「冷やし中華」って感じのいでたちのは無いんだな。


 


ようするにスガキヤの冷やし中華が食べたいんだな、と気がついて、今池のスガキヤ寄って帰る。


この夏は「プレミアム冷やしラーメン」だそうです。白キクラゲとかオクラとかハチミツ漬けレモンとかが乗っかってる。


 image.jpg


満足です。


 



 


のろいことなら猫でもする。


ほんとうか。


ほんとに猫はやるのか。