2015年8月11日火曜日

残暑

エスカレーターとエレベーター、どっちがどっちだったか迷うわしわしは、エスカレーション(客対応とかで「上の者に代わります」してくこと)とエレベーション(建築や舞台の垂直図面のこと)もどっちがどっちだったか迷います。


子供の頃は間違えなかったのになー、エスカレーターとエレベーター。大人になってから迷うようになった。


愛知小型エレベーターのCMを思い浮かべてみても、あそこどっちも作ってるんだよなー。


わしわしがたまーにエレベーターのことを「リフト」と言ってる時は、どっちがどっちかわからなくなってる時。


 



 


不二家の新商品、ミニシフォンケーキ「シフォン主義」。


相対性理論か。


 


真部脩一が脱けてからはそんなに好きじゃないです。


 



 


夏は偏食の季節、この夏はキャベツ千切りがメインディッシュです。


でも日曜はイシモチとズッキーニでアクアパッツァもどき作って食べたよ。


それでも8月も第2週、なんとのう、風や日に秋の始まりを感じるようになりました。今年もあと4ヶ月ちょいですもんねえ。