2014年3月19日水曜日

へるぺそ

  バラライカ 三角ギター ウクライナは還るのでしょうか


  どうでしょか 三角ギター ウクライナを憶えてるでしょうか


 


ウクライナというとつい雷蔵の歌が浮かぶわけで、この数ヶ月雪割草と青い麦藁が耳の中で鳴り続けているわけで。


…この「雪割草と青い麦藁」っていうタイトルがどうしても覚えられなくて、曲中に若い兵士なんかも出てくるもんだから長いこと「麦と兵隊」って覚えてた。それは東海林太郎。徐州居よいか住みよいか。


 



 


抵抗力とか免疫力とかいうようなものが絶賛激減中らしく、ちょっとした菌とかありふれたウイルスとかに蹂躙される日々。


今度は口唇ヘルペスです。病院行きました。抗ウイルス剤もらいました。


あとねなんかね眠くって眠くって仕方がないの。


どうなっちゃうんだろう、と思う。


どうなってもいいか、と思う。


 



 


宝くじは当たらないのにこういうのは当たるシリーズ。  


写真-2014-03-19-22-00-30.jpg


時事世論調査対象、全国成人中の2000人に抽出されたらしいぞ。


こんなハガキで事前連絡が来るんだね。


あの手この手の振込詐欺がはびこる当節、なんか新手の詐欺じゃないかと身構えるね。


 



 


iPhoneケースはあいかわらず買うに至ってませんが。


画面保護フィルムはいくつか使ってやっと「あ、これいいかな」と思えるものに当たりました。


simplismというシリーズのアンチグレア・ブルーライトカットの。


忘れないように書いとく。


 



 


あったかくなったりまた冷えたり。


そういう時期ですね。浅い春。