2014年3月1日土曜日

週末派

屋号を付けたいので何か考えて、と、今更といえばあまりにも今更なお申し出をハイジさんから受けて、風呂あがりの鼻歌交じりに思いついたのを2つ3つ走り書いてぱうぜへ行く。


お他所さんからは「天野組」と呼ばれ、内輪では「田岡組」と呼んだり呼ばなかったりしてる面々のことである。


 


わしわしのイチオシは「アカンソーデス」(Acanthodes、古生代魚類)、シンボルマークはもちろん田岡画伯描く古代魚の化石で、


「今回予算少ないんですけど、いいですかあ?」


「アカンソーデス」


と、広く活用していただけないかと思ったのですがただちに却下され、もいっこのキレイな方が採用の運びになったようです。


仕事の早さと、あと舞台系ならではの「後に何も残らない感じ」が表現できてる屋号じゃないでしょうか。


意味と音はいいと思うんです。表記はやいのやいの検討中。


欽弥さんとこのパクリちゃうんかと言われれば、うん、ちょっと引きずられた。


 


◇ 


 


名古屋では珍しい長命寺桜もち。 


写真-2014-02-27-21-23-24.jpg


長命寺って、ビジュアルエロいよね。


 



 


それぞれ別の興味から読んでいる二冊の本、の、どっちにもライプニッツのモナド論への言及が出てきた。


なんだなんだなんだ。ライプニッツそんな一般普遍的知識か。


とりあえずお前ライプニッツ読んどけ、とカミサマに言われとるような気になるじゃないですか。


 



 


花粉症の薬を服み始めました。


副作用でモーレツにだるいです。全身倦怠と鼻水ドバドバと、どっちがマシか。