2014年3月3日月曜日

3/2

今池にドンキホーテできるらしいです。


…似合いすぎるわ。


出店するならまさにその街。土地柄と店舗のマリアージュ。


 



 


聴覚障害も一様ではない、という記事。


 


『佐々木あやみのハッピーSilentLife!』2011-07-16「聴覚障害者の聞こえの可視化」


http://ameblo.jp/ayamisasaki/entry-10955199862.html


 


聴覚障害、失聴、というと、スピーカーのボリュームレベルを絞るように段階的に聴こえなくなって、一番重篤な状態は無音なんだろうと漠然と想像してしまう。


知らんことがまだまだありますわい。


 



 


まいど季節のダークネス。


五月病だよ。もう。


 


やり場のない怒りの矛先をどうしてでも誰かに向けたがる風潮。


善きサマリア人も息を潜めるというものです。


 


どうしたもんかなあ、たとえば、たとえばよ、会社がイヤとか仕事が合わないとか家庭不和とか対人関係がうまくいかないとか、そういう個の点々のレベルじゃなくて、もう社会全体とか時代全体とか三次元レベルで合わなくなってきてるんだけど、これはあれ?年取ったから?「昔はよかった」とか言っちゃうやつか?


ぐじぐじぶじゅぶしゅ腹の底に醗酵させながら、革命興す気概もないし、どうしたもんかなあ、街はどんどん建て替えられていきますしスマートな機械はどんどん人間を労務から解放しておりますのに。