2013年11月10日日曜日

過ぐ

突発パロディ


「私がオバさんになってもモテないのはどう考えてもお前らが悪い」


森高千里ともこっちのマッシュアップで。


 



 


プ、プロスタグランディンが憎い…。


プロスタグランディンの作用:子宮・気管支収縮、発熱、痛み伝達。


痛み伝達とかしなくていいから!


ほんとそれしなくていいから!


生理時のゆううつはほとんどこいつのせい、だと思う。


 



 


閉店から早1年半、ながらく廃墟になってた今池ピアゴが取り壊しになったかと思ったらあっちゅうまに新店舗が完成した。 


写真-2013-11-09-13-27-19.jpg


低っ。


もとは6階建だったか8階建だったかあったので新ビルのコンパクトさに驚く。


食品売り場に特化した店舗になるらしい。


 


ちょっとした寝具とか家具とか、近所で買いにいけるとこがほんとなくなりもうした。


すっかりネット通販頼みの今日このごろ。


そして帰宅が遅いため通販の配達をいつまでも受け取れず泣くこのごろ。


 



  


DEAN & DELUCA寄って、天白区のBlanc Painの「ねこパン」買う。


写真-2013-11-10-0-51-21.jpg


板チョコが挟んであります。


オーブントースターでちょっと温めるとパンが香ばしくなってチョコが溶けて旨さ倍増。


 


 


あとね、富澤商店の「安納芋グラッセ」の季節になりました。あれ旨いよ。


 



 


早く冬支度しなきゃ…


と思いつつ、腰痛で部屋の大物移動をしたくない週末。


冷えるとますます痛む腰。


なんたる悪循環。