2013年11月18日月曜日

そんな

『狼の口』読み進む。展開が早くて面白い。読み進んでいったらハマってきた。現行5巻までなのですぐ追いついちゃう。


単行本でまとめて読む派なので、ネタバラさないでくださいね。


めっさ大局で見ればスイス連邦が成立してるって歴史的事実がネタバレと言えなくもないが、幸いわしわしは中世史に疎い。


 


思えば「永世中立の武装国家」なんて理念は、そら一朝一夕には出てこないよなあ、と、戦争放棄の非武装国家に生まれ育ったわれ思う。


 



 


お買い物で地下のショッピングモールぷらぷら。


どこ覗いても高確率で"What Does the Fox Say?"流れててちょっと食傷気味な休日。


耳に残る分、耳につくようになるのも早いのよ。


 



 


無計画に無頓着に髪が伸びまして、無防備に寝てれば猫に踏まれ彼氏に踏まれ、というか、猫が毛づくろいのつもりか髪をざりざり舐めてきて、そんでもってその時抜けた長い髪がたまに猫の肛門にひっかかったままになって「イヤー!うんこがおしりから離れないー!」ってパニクった猫が部屋中を走り回ったりするので、もうなんだか髪を切ることにしたわ。


というわけで久々に断髪婦人です。


鏡見てホームグラウンドへ戻ったよな気分になりました、なんでかどうも黒髪ロングってよそよそしいんだよね、自分の顔に見えない。長髪が醸す色気みたいなものに慣れないんだな。


 



 


お寿司屋の黒板メニューに「まんぼうの腸」とあった。


思わず注文。


この歳になってもまだ食ったこと無いもんってあるんだなあ、なんかたのしい。


そいや今年は「タカベ」って魚もはじめて食べました。


海のはつものはいいですね。