2013年7月21日日曜日

ツルツル、&くさい

口内炎とこむら返りを患いながらもなぜかお肌が突如ツルツルになって戸惑うわしわしです。


どの程度つるつるかと言うと、顔洗っててあんまり指の滑りがいいんで「あれ?まだ石鹸落ちてない?」って勘違いするくらいつるつる。


化粧品は替えてないしサプリも飲んでないし思い当たるフシがちょっとないんだけど、唯一思い当たったのはこの2週間くらいむくみ対策にハトムギ茶を飲んだりハトムギシリアル食べたりしてること、これがハトムギの美肌効果ってやつですかい。すげー。


自分のほっぺたが「きよめ餅みたーい」状態というのは、なにか不思議と気分が上向きになります。


老人ホームでおばあさんにメイクしてたらボケが改善したって話も聞くもんなあ、女性にとって美容は精神と脳に直結する大問題です。


 



 


孤独のグルメでパタン見て「あ、これなら自作できそうだなー」と思ってしまいましてね。


しかも仕事が連休だったもんですからね。やっちゃったよ。いちおう気を遣って無臭ニンニク使ったけどそんでも丸一日頭割れそうなくらいニンニクくっさかったよ。


翌日はデパ地下の八百屋さんで香菜(コリアンダーとかパクチーとかとも呼ぶ)が安かったから買っちゃって香菜サラダ作って食べて、台所がすんごいパクチーくさいです。


夏はくさいものがおいしいんだい。


食欲は嗅覚から。


 



 


街中で見かけたバイト募集の立看板。 


写真 2013-07-20 13 27 53.jpg


時給1000円で心まで売りたくないです、わたし。