2012年9月2日日曜日

ハチガツサンジュウイチニチ

夏の終わりに念願を果たしました。


今年もよい夏でした。


2012-08-31-21.43.35.jpg


ブーちゃん。


かわいいな。


 



 


休日は家で宿題、作業簡略化のためのVBAコードを直してはデバック、なんとか9月運用開始に間に合いそうな。


10行くらいの単純なコードですけどなにぶん付け焼刃知識でやっているのでエラーが出ては原因を調べての泥縄作業。


印刷時にブックを一定の規則で名付けて保存するコードと、フォルダ内にある複数のxlsファイルを開かずにデータをまとめるコードの2種類。


 


自分が楽をするためにやっとこうと思ってもなかなか重い腰はあがらないんだのに、一件ことがあれば、なんとかやってしまうもんだの。


これで同僚が少し、楽になるはずです。


 



 


好きはいくつあってもいいもんだなと思う。 


2012-09-01-16.49.35.jpg


黒猫さんは絵になります。