2010年5月22日土曜日

近場散策

今日もいい天気。冬物仕舞い洗い。


シーツとかの大物はうちで洗って近くのコインランドリーで乾燥機にかける。


うちのベランダで干すとね、すっごく排ガス臭くなるの。おふとんも干せない。


 


そして乾燥待ちタイムにランドリーそばのカフェでランチ。週末のゼイタク。


週末とかなんとかいうてもまだ無職だけどな!(就業は月末から)


何回か前を通ってるけど一度も入ったことのなかったカフェに入った。


外から中の様子がよく見えないお店。


入ったら意外と広い。落ち着く系のおされカフェでした。席間が広くとってあるのでゆったりできる。それはええね。


 


バブーのシュガーポット


シュガーポットにミルクピッチャー。


スティックシュガーやポーションタイプのミルクより、なんとなく嬉しい。


 


ところでスジャータとかのポーションタイプのミルクのことを「フレッシュ」と呼ぶのは中部あたりの方言らしいですな。


 


バブーのマッチ


今時お店のオリジナルマッチがあるのもなんとなく嬉しい。


全席喫煙可というのもこのご時世ではもう珍しい部類かな。


あと、店内にカフェやイベント、ライブのフライヤー多数あり。


チラシ置いてくれるカフェってついチェックしちゃうのよね。


 


cafeサラサ


安城市のカフェのお店カード。可愛かったのでつい一枚貰う。


 


長居が許される感じの造りのカフェなので、今度は人と一緒に来ておしゃべりに花を咲かせたりしたいと思います。


 


車道車下猫


車の下にて避暑する三毛猫。