2016年6月28日火曜日

知恵熱

ワイドショー、覚醒剤で捕まった芸能人の話題の中で。


「普通の人の100回分の量の覚醒剤ですからね、4gいうたら」とか言ってた。


普通の人違う。と思う。おそらく日本中のあちこちで一斉に視聴者が突っ込んだ瞬間である。


 



 


横浜の発熱の後、しばらく咳と鼻水と続き苦しく。


10日近く経ってやっと咳治まったと思ったところに突然の悪寒、2時間震えながら唸って、その後38.8℃まで発熱。


ずるずる病みで体力消費しているところにとどめの高熱である、確実に殺しにかかってる。つらい。


 


週末、旅の栞製作会議だったので「そんなに栞作りが楽しみだったんですか…」とか言われる。そーよ。知恵熱出すくらい楽しみだったのよ。


熱の後のダルボケで作業してていろいろ間違えた。


くやしいのでお子向け栞でリベンジ中。


 


お伊勢では熱出しませんように。ようにったら。


 



 


小熱はよく出すけど38℃超えってあんまり出さない。


『水街』あたりだったかな、観に行くつもりで楽しみにしていたら思っきりインフルエンザなって高熱出したの…あと沖縄旅行で着いた日の夜から熱出始めて翌日1日寝てた時、確かあの時も38℃超えだったな…それから覚えてるのだと弥次喜多静岡公演の時やっぱり観に行くつもりでホテルも予約してたのに当日突発熱出したっけ…


なんでほんとにそんな巡り合わせなの、やっぱりこれは知恵熱ってやつなの??


 


お伊勢なんかたのしみじゃないもん…ほんとだもん…


 



 


食欲がとんと湧かない日々、と言いつつ適当に食べているけど、なんか何食べるか何作るか思いつかなくてどよんとする、と、ふと「ご飯の上に生野菜と濃い目の味付けの肉をまぶして温泉卵で和えたかんじのもの」なら食べたい気がして、そういうメニューばかり。タコライスとかガパオとかカフェのランチプレートっぽいのとか。


消化に良いものとか刺激物じゃないものとか、もうそういうのはどうだっていいのです、うちカフェ飯ですようちカフェ飯。