2015年9月29日火曜日

9月の週末

咳と中途半端な熱が続いております…中途半端なっていうのがイヤですね、パーっと出てサーっと下がる熱が楽だのにね。


 


週末、秋の観劇系は取りやめて、もうおとなしくまるまって寝てようと思い、が四日市であんまりちゃんと空舞台撮ってないことをハッと思い出し、とりあえずカメラ手にとってマチネ後のナビに駆けつけ。


汗流しながら舞台撮り。


そのままもち君のお車でお誕生会へ(帰宅とほぼほぼ同方向)。


geccaでお祝いをするとご店主が1曲披露してくれますが(というか無理やりリクエストして歌ってもらっていますが)、ブルースシンガーなのでいつも「あの娘はどこかへ行っちまった」系のお祝い向きでない歌を歌いあげてくださいます。今回は、もうちょっと穏やかな北欧民謡風の新曲でした。


それから、ピスコで台湾ラーメン。メニューからスイーツがなくなってがっちりご飯系が充実してきているようです、お客の傾向に合わせたのかな。マンゴーチーズケーキんまかったけどなあ。


 



 


image.jpg


「ホタテ串焼き」「アカニシ貝串焼き」って、ずいぶんメニューがスルドイ海の家だなあ。氷食ってる場合じゃない。


 



 


四日市の会館の楽屋にはお風呂があるらしい、その表示、片膝立ててお湯につかっているのがセクシー(に見えなくもない)。


image.jpg