2015年9月26日土曜日

通院メモ

咳いー!


 


突如咳が止まらなくなりいろいろ予定変更。結局ノープランと変わらんやんけ。病気持ちはいつもこれ。


 


CT造影剤の副作用に「喉のチクチク感」「咳」とゆうのがあるのだけど、もともと2、3日前から乾いた咳がちょっと出ていたので副作用かどっちかわからん、次回があれば申告しようと思う。こういうのうっかり忘れちゃうんだよな。


 


前回の画像診断で動脈解離の判定をしたお医者さんが、今日は「やっぱりいくらなんでも若すぎるわ!もうちょっと別の病気の検査するね、川島なお美さんみたいなこともあるし」と言い出す、そうですよねやっぱりおじ(い)さんの病気ですよね動脈解離。


 


芸能人が病気するとその病気の患者さんが増えるというのは、こういうふうに、お医者さんの方で「そういやああいう病気もあったな」って思い出すからってこともあるんじゃないかな。


 


 


とりあえず今晩は大人しく咳と格闘することにする。喉なんともなってないのにチクチク感じるのすげーイヤー。もー。