2013年8月4日日曜日

吹き上げる商店街

暑いんだけど、ちょっと風が涼しいんですね。


遠くで雨が降ってるときの風の感じ。


 


恒例の叩き場見舞いに吹上まで。


飯田街道の古い住宅街を歩いて7分。


古民家をぷち抜いた叩き場で伊東タっちゃん、ハイジさん、田岡さん、奮闘中。


ハイジさん「よく場所が分かったねー」


わしわし「こないだハイジさんがものすご詳しく場所教えてくれたんじゃないですか、飯田街道沿いでグローブマートの近くで酒屋の隣って」


ハイジさん「あ、そうだった…」


 


イムじいに渡すものがあったのだけど本日不在。


 


今回の叩き場はトモヒロさんが新たに手掛けるフリースペース&バー?の予定地だとかで、目下永澤さんが改築中。


オープンしたら、また、来ましょう。


 


ヘルシアコーヒー飲んで自転車で帰宅。


途中、自転車屋覗く、丸石のシャフトドライブを眺めて、見るだけ。


 


8月、本番近づいています、今年もまた。