2012年2月17日金曜日

甘ものメモ

今テレビつけたら画面に(財)東海技術センターのテロップが出て、なにかと思った、


名古屋のどこかのお寺で汲めども尽きぬ謎の水があるとかで、その成分調査の様子だった。朝の地元バラエティ。


 



 


たまたま目にしてしまった旨そう情報。


なんかこうゆう、フレンチトーストとかパンケーキとかぶあついホットケーキとかに最近特に心よろめく。


でこないだ厚めのホットケーキ焼いて食べててきめんに胸焼けおこした。


目で楽しんで「いいなー、食べたーい」って言っているのがちょうどいいらしい。


 


http://yoshie508.exblog.jp/17063323 新宿3丁目のCAFE AALIYAのフレンチトースト。


 


http://woman.30min.jp/topic/4 ふわふわすぎてけしからん!極厚パンケーキが食べられるお店


 


http://hara19.jp/archives/10376 【僕にも】イワタ珈琲店風極厚ホットケーキ レシピ【できた】