2012年2月7日火曜日

冬の疾患

細かいとこ直して、色味調整のフィルタかけて、完成。


お献立フィルタ2.jpg


タイル貼りの台所、昭和の文化住宅的な流し台ってちょっと憧れます。


昔一社にあってよく行ったカフェの厨房が、明かり採りの窓がけっこう高いところにあって、壁面も白いタイル貼りで、いいなーと思いながらコーヒー飲んだものです。


 



 


脳梗塞の母の病院行く。名鉄電車とバス乗り継いで30分くらい。


病院嫌いな上に不摂生な母だが悪運の強い人で、母も姉もいつもは仕事でほとんど家にいないのに珍しく姉と揃って休みの土曜の夜に症状出て、それも近所のシネコンに行く途中だったので足にきてるのがすぐにわかって姉が病院へ担ぎ込んでったそうな。


なんとタイミングの良い。


というわけで、半身動かないが意識も記憶もはっきりしてて「あのまま映画見とったらアレやったねえ」とか言ってふひゃふひゃ笑っていたので、とりあえず、ほっとした。


 


しかし「会社の人に入院知らせるとおおごとになって面倒だから体調不良で一週間休むって言っといて」とか、なにかと無茶なことを言い出すあたりも以前と同じ。


70歳を過ぎているが現役会社員だった。さすがに復帰は無理そうだ。


孫ほど年の離れた新入社員に慕われてるとか、毎月同僚の女子会に誘ってもらってるとか、そこそこ楽しげに働いていたので残念だなとも思う。


しかし70歳を誘うか、女子会に。


 


原因はとにかく高血圧だそうです(わかってるのに長年ほっといてた)。


心当たりのある方気をつけてください。


 



 


咳止まらず。また吐く。


 


いろいろあらあな。


いろいろ。