2012年2月14日火曜日

2月半ば

バレンタイン特別バージョンでお送りします。


普段と変化がなかった場合はF5キー押して再読み込みしてください。別にいいもんがでてくるわけじゃないけど。


 



 


この土日でだいぶ咳も落ち着いて、上長と今後の話のために出社。


席についたとたんに咳が止まらない。なんぞこれ。


もう笑うしかないよねえ。


 



 


遅々として回復しないムスメを尻目に、母はめきめき回復しているようすです。


元通りにはならないにせよ、完全にマヒしたっきりにはならなさそう。よござんした。


 



 


NHKでうつ治療最前線やってた。前頭前野に磁気刺激とか電気刺激とか。こめかみにエレキバン貼ってみようかな。こめかみにスタンガンってのもあるけどな。


電気刺激というと70年代の電気ショック連想して怖い。あれだあれ、『カッコーの巣の上で』のジャック・ニコルソンがやられちゃうやつ。


 



 


珍しい食材の揃ってるスーパーマーケットでアルファルファ発見。


探してたのよー。


以前はどこでも売ってた気がするんだけど、去年バウルー買った時ホットサンドにアルファルファはさみたくて探したらどこにも売ってなかったの。


ブロッコリースプラウトとかに取って代わられちゃって。まあ似たようなもんだけど、ホットサンドにはアルファルファなのー。


 



 


不確かさの集合体、生きてるってなんだろう。


死ってなんだろう。


日々の当然さの中で認識されるものと認識されないもの。


記憶の確認。


他人ってなんだろう。他人の記憶ってなんだろう。