2010年12月27日月曜日

トシワスレ

そいや、こないだ、「あなたはたまにハイジよりキツイことを言うね」って言われた。


えっ「死ねばいいのに」とも「死んでしまえ」とも言ってないのに、むしろ「死なないでください」って言ったのに。


正確には、「死なないでください…ウチでは」って言ったわけですけど。


いや別にウチの外でなら死んでも構わないって意味じゃありませんよ、そうゆうことじゃありませんのよ。


 



 


あ、富永一朗漫画館って亀山にもあるんだ。


亀山とどんな縁があるんだろう、富永一朗は京都出身。


 



 


M-1、濃いい顔(×2)で白っぽい間のスリムクラブがしばらく頭から離れなかった。


漫才というよりコントだとは思う、が個人的には無問題、M-1の採点基準に「コント減点」はあったのかなあ。


 



 


冬らしい冷え込み。


 


スーパーもデパートも26日からは一気に迎春用品一色、さぞかし棚卸に半日休みが欲しいとこだろうなあ、クリスマスからたった1週間で元旦ってなんてせわしいスケジュールなのよせめて2週間は離してよって昔のっちが言ってたっけ。


お仕事納め近づく、しかしそれは普段以上に過剰に作業量が増えるということなんである、ホントに年末年始休暇って必要なんか。休日出勤して静かな執務室で残務処理したいよ。


 



 


この日々は傾斜している、転がる、加速する、引き寄せられる、真っ直ぐでも一定でもありません。


目が合うと笑う、笑った顔を見ると警戒解除してしまう、北風より太陽のがドSですね。