2010年12月2日木曜日

しはす

明け方前、小指のつけねが痒くなって夢うつつにぼりぼり掻いてた。


半睡状態ながら「かゆいなー」と意識した頃、耳元を「ぷい~ん」とかすかな音がよぎっていった。


マジか。


驚きと怒りのようなものでめっちゃ目ぇ覚めちったよ。


12月よ12月。堪忍してよ。


越冬モスキートの魔の手は伸びる。


 



 


お勉強はたのしいな。


もーずっとこのままお勉強だけしていたい研修生。


ITパスポート取っといてよかった。対策べんきょ役立ってます。


やっぱ基本情報も取る。擬似言語やるよ。


 



 


毎日猛烈に眠い。


今日は蚊に起こされて眠い。


夜ご飯食べたらすぐ寝るんだと思いつつ、まだ10時前だしって思ってついIllustrator立ち上げ。


反社会的な絵を描くつもりがなんかふつーにふつーの絵を描く。


また時間ができたら刺繍とか細部を描きこみます。


 


ハナヨメ.jpg


 


なんでかハナヨメさん。


 



 


モスバーガーのMOSは"Mountain・Ocean・Sea"の頭文字だげな。


セルジュ・ゲンスブールの歌のタイトルみたいだな。


ああ、そりゃ"Sea,Sex&Sun"ですかそうですか。


Earth,Wind&Fireにも似ている。


それ言ったらearth music&ecologyにも似ているかもしんないな。


 


英語に極端に弱いおばちゃんかい。


 



 


終わり方を考える時期ですね。


泣いてもだめね。せつないね。


 


12月はキライ、せわしくて。


 


どなたに会っても「忘年会行く?どうする?」が時候の挨拶な季節になり申した。


わたしなんか所属してるグループが極端に少ない方だと思うのに、それでも3、4件の連絡が来る。


お付き合いの多い人なんかもう忘年会のハシゴ状態なんだろうな。連日忘年会とか。


そんなに忘れたい?