2019年4月18日木曜日

眠い

なんだこの眠気は

部屋に帰ってきちゃPC画面を見つめながら寝落ちし、稽古行っちゃ本読み中に猛烈な眠気に襲われる。なんでしょうね。
そこそこ寝てるつもりでも熟睡はできてないのかもしんないですね。

PC持って来なきゃもう「え?予定外の作業?パソコン持ってきてないからできません」でいろいろ回避できるのではないかと悪い考えも浮かびましたけど、やっぱり、まあ、そういうのは無理ですね。「PC持ってきてたらできたのに!」って余計ストレスになりそう。
というかむしろHDDも紙資料も「ひょっとして要るような事態になるかも」と思ったすべてのブツを持ってくるべきでした。クロネコヤマトのプチ引越便レベルで。

右肩が変だなと思って四十肩もどき上がりだったことを思い出した、喉元過ぎたので忘れてた。9月の末に発病して1月末まで痛かった、動きに制限はかからなかったのでいわゆる四十肩じゃなくて肩周囲炎とか腱板損傷とかそんなん、めんどくさいので人には四十肩ですと説明してたやつ。再発するとヤなのでちょっと右肩にチカラがかかることは避ける。年をとると「いかに怪我をしないか」になる。大事よ。

壁紙がファンシーで
稽古帰りに購入した置き時計がよく似合うこと。

あーのこーの言っても恵まれてると思いますよ。あーのこーのは言いたいの。

というわけで今日の作業も終わってないけど猛烈に眠いのでふとんに入って寝ることにします。
デスクで寝落ちすると腰と首にくるんだよ。